人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lalalaminaの絵日記

残りもの➕頂き物➕作ったもの

夕ご飯の支度、毎日の作業です。
今日は何にしようかなぁ?と一応考えますが、気にせずに夕ご飯を作ってしまうことがあります。

作ったあとに、プラスされることが、、、、、。

まず、冷蔵庫に残りものがあることに気づく105.png

近くに住む母が夕ご飯のおかずを持ってくる103.png

残りもの➕頂き物➕作ったもの_b0000376_16574641.jpg
同じような、何が主役なのかわからないような夕ご飯になってしまう。

この日は、カレーライスを作っていたのですが、朝のお味噌汁、お昼の焼きそばの残りに気づいてしまいました。
そこに、新たな野菜炒めというおかずが登場してしまい、全体的に茶色系の味濃いめご飯になってしまうのです。

そして組み合わせにも問題がある?

夕ご飯を作るとき、まず何が残っているのかチェックをしないとダメですね。





by lalalamina | 2018-04-24 17:02 | 日記

lalalaminaのくだらない日々の日記
by lalalamina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧