人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lalalaminaの絵日記

山の住人と出会う

夏休み話の続きです。釣りを楽しんだ私は、山を目指して出かけました。秘湯に行こうと計画したのです。山奥を目指し蛇道をのぼりました、車で。だんだん高くなるににつれて、景色が素晴らしくなっていきます。ちょっと車を止めて景色を見ることにしました。木が邪魔してあまりよくは見れないのですがでも山の景色は素晴らしいものです。

気のせいか、誰かに上から見られている感じがしたのです。

ふとその感じる方を見ると、たぶん鹿なのでしょうか、うすい灰色の鹿のような動物がじっとこっちを見ています。

鼻をずっとぴくぴくさせていました。山奥なので動物はいるのが当たり前のことだと思いますが、私は野生の動物を見るという経験はほとんどないので、ちょっと興奮してしまいました。かわいいけど、恐いような怒られているような感じでした。

山には、山の住人がいるのだなと思うと、山の住人の権利って考えてもらっているのかなと思いました。そうそう、山奥にゴミのポイ捨て、悲しく思いました。
山の住人と出会う_b0000376_0555483.jpg




by lalalamina | 2004-10-01 00:54 | 日記

lalalaminaのくだらない日々の日記
by lalalamina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧