人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lalalaminaの絵日記

秘湯 

夏休みの話

釣りを楽しんだ私は、海から山へと移動しました。秘湯と言われる山奥の温泉に行きました。標高1750メートルという高さ。まだ30度を超してしまう残暑のなか、山奥は20度という涼しいというより肌寒いところです。

温泉は、源泉が20度前後の冷泉で、硫黄が含まれているそうです。酸性の温泉なので15分以上入ってはいけない、アクセサリーはとけてしまうので必ずはずして下さいとの指示をもらいました。

白樺の木に囲まれた露天風呂です。鳥が遊んでいて森の中って感じがします。

温泉は、源泉のままの温度20度のお風呂と、39度くらいに源泉を温めたお風呂があります。

深さは、90㎝ととても深いので、立ち座りをしなくてはいけません。

でも、これがなかなか気持ちがいいのです。何年振りに温泉に行くことができてとても満足しました。

しかし、この秘湯の温泉旅館なので、一日に2組程度のお客さんしか来ません。だからお風呂に入るときはだいたい一人なのです。贅沢ですね。


秘湯 _b0000376_2254485.jpg




by lalalamina | 2004-10-02 22:53 | 日記

lalalaminaのくだらない日々の日記
by lalalamina
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧